[sonu]  染めと刺繍の布小物

[sonu] 染めと刺繍の布小物


[sonu] 新沼千尋さんの 染めと刺繍の布小物が入荷しました。
季節ごとの植物をモチーフにした作品が届くのが、いつも楽しみです。
本日、多数オンラインショップに掲載しました。

「布封筒」という名前がぴったりのやわらかな布袋。
留め具もなく出し入れのしやすい形になって再登場です。予備のマスクを入れたり、メモ帳とペン、ロールオンなどバッグの中の細かいものの整理にもいいですね。アイディア次第でいろいろな使い方でお楽しみいただけますように。

うさぎ、野ねずみ、仔鹿… 小さな生きもの達を染め抜くことで、刺繍だけで描かれたものにはない軽やかさがあります。
   

オンラインショップでは初めてのご紹介の小さなサシェも2点あります。
密封した青森ヒバのチップが封入されています。お好みで香り付けしたものに替えてお使いください。
たとえば、仕事場の更衣室のロッカーの扉の裏に、こんなサシェが掛けてあったら、毎日ちょっと嬉しくなりませんか。作品の行く先を、こんな風に想像するのが楽しいです。

出張販売の旅から戻ってきた針山も再掲載しました。
実は、このオカメインコと野ネズミの針山は、どちらも私のお気に入りで、以前SNSなどにも掲載したことがあります。ですが、出張販売の期間には、ほかのいろいろな柄の針山をお買上げいただき、この子達はまたお店に戻ってきました。お客様のお好みは本当に様々で面白いものだなぁと、改めて感じる出来事でした。
ゆっくりオンラインショップでご縁を待ってみます。
もしかしたら、私のお針箱の中に収まる日がくるかもしれません。

このほか、今日はho to ri- yaさんのキャンドルなどもオンラインショップに掲載しました。また改めてゆっくりご紹介していきます。