「どんぐりブローチ」online fair掲載作品を撮影中

「どんぐりブローチ」online fair掲載作品を撮影中

10月29日(土)から始まる online fair「佐々木ひとみ お月さまと小鳥」の掲載作品の撮影を進めています。
勲章のような形が印象的などんぐりブローチ。秋が深まる中、早速お出掛けのお供に連れていっていただけたらいいなと思っています。
  

ピアスを撮影する時には、ふかふかの羊毛にピンを刺すと撮りやすいことに気が付きました。新しいフェルトのコースターがあったので、ちょうど良かったです。
高さ2cmのコグマが並びました。
  

ファンダー越しに改めてこまやかな造形に気づくこともあります。
径1cmほどの小さなピアスの小菊の花びらの動き。風に吹かれているようです。
  

ヤドリギのピアス
真鍮のこまやかな葉脈の陰影と、天然石アパタイトのやわらかな色のグラデーションがとてもきれいです。
       

スプーンとうさぎのブローチネックレス。
パールのうさぎの尻尾がなんとも可愛らしい。佐々木ひとみさんらしい物語性のある作品です。身に着けない時にもそっと棚に飾っておきたくなります。
スプーンのモチーフは、ヨーロッパでは幸運をすくうお守りの印として親しまれているそうです。ぴったりの方が思い浮かんだら、贈り物にもお薦めです。
      

「象の玉のり」ピンブローチ
性別を問わず、コートの襟に付けたら素敵だろうなぁ.. と想像しています。
たんぽぽの綿毛をモチーフにした半球状の玉に、ブルームーンストーンがひと粒置かれています。企画展ならではの個性的な作品なので、ご注目いただけたら嬉しいです。
       

雨上がりのくもの巣を描いたブローチ。
真鍮の線上に石のしずくが瑞々しく輝きます。
径6.5cmほどの存在感のあるブローチですが、透かし柄なのでとても軽いです。
一度見た時から忘れられなくて、今回作っていただいたのでした。
  

約1年振りのオンライン企画をたくさんの方にご覧いただけますように。

online fair「佐々木ひとみ お月さまと小鳥」 
10月29日(土)の20時からです。