佐々木ひとみさんのお念珠

佐々木ひとみさんのお念珠

先日のポップアップショップでご案内した佐々木ひとみさんのお念珠のオーダー会。
6/21までの期間限定でオンラインでのご注文を承ります。

【2024年2月追記】現在は常時ご注文を承ります。店頭でのお申込み・受取りも可能です。


モチーフ・珠・房の色の組み合わせを選んでいただけます。
ご氏名・ご住所・お電話番号と下記の仕様のご希望を明記してメールでご連絡ください。

オンラインショップ には、いくつか定番のお念珠を掲載しました。
掲載品以外のお念珠については、下記のご案内をお読みいただき、ご検討ください。
長くお使いいただけますよう、ご自分にぴったりのものを見つけていただけたらと思います。
   


モチーフを選ぶ

モチーフは5種類。「蝶」と「白鳥」は、シルバー製と真鍮製があります。

1. 蝶 (シルバー / 真鍮)
2. 白鳥 (シルバー / 真鍮)
3. コギク(シルバー・一部18金コーティング)
4. 猫 (真鍮)
5. 葉っぱ (真鍮)
  

主玉を選ぶ

主玉と房の色の組み合わせを決めます。
ベーシックな5種類の主玉をご紹介します。

1. グレーオニキス (グレー)
2. アベンチュリン (グリーン)
3. ホワイトカルセドニー (半透明の白)
4. リバーストーン大理石 (アイボリー)
5. タイガーアイ (こげ茶色)
  

シルバーのモチーフの場合、グレーオニキス・アベンチュリンのいずれかの天然石を合わせてお作りすることが多いです。
              

「コギク」に合わせた主玉は、左がホワイトカルセドニー 、右がリバーストーン(大理石)です。リバーストーンはマットな質感なので、ピンク系やからし色などの房を合わせてもしっくりきます。
   

「猫」のモチーフに、主玉は猫の目のような天然石タイガーアイ。
   

「葉っぱ」のモチーフは、主玉とひとつながりになるので、さりげなく、でも自分らしいお念珠をあつらえたいという方にお薦めです。

      

■房の色を選ぶ

左から、緑・薄いブルーグレー・薄緑色・からし色・桜ねず(薄いピンク)・薄紅色(濃いピンク)。
当店では、こんな呼び方でご紹介しています。
      

    

二天玉を選ぶ

最後に「二天玉」を選びます。
7つ目の主玉の次につながれた小さなふたつの珠が「二天玉」です。

定番のお念珠では、透明な「水晶」か、淡いグレーの「グレーオニキス」どちらかを合わせることが多いです。

お好みで、パール・ラピスラズリ(ブルー)・オニキス(黒)・ホワイトジェード(白)などを入れることもできます。

例えばこのように、シルバーのお念珠の二天玉に、水晶ではなくパールを入れると、少し華やかな印象になります。お好みでお選びください。    

すべて女性用サイズのお念珠です。
男性用のお念珠については、個別にご相談ください。
    

【納期について】
佐々木ひとみさんの制作状況により、納期は 1カ月~長くて3か月ほどのお時間をいただきます。
あらかじめご了承ください。