ガラスのたまごと鳥の巣リース

ガラスのたまごと鳥の巣リース

「タカラモノミツケタ」展のためのコラボレーション作品のご案内です。

keino glassさんの森の風景を描いたガラスのたまごのオブジェ。そのたまごのための鳥の巣のリースをombrageさんに作っていただきました。
手のひらにおさまる小さなガラスのたまごに繊細な彫刻がほどこされています。ガラス中には、小さな鳥の羽が入っています。そのたまごをそっと包み込むようなリースは、晩秋の森の中で出会った.. そんなイメージの自然で素朴な造りです。

異なる柄の2セット限りの販売のため、こちらのコラボ作品は抽選販売にさせていただきます。
企画展に先立つプレオープンの常設展から、企画展「タカラモノミツケタ」の前期・後期の会期を通して展示いたします。先着順ではないので、11月中の営業日にいつお越しになってもお申込みいただけます。
ご購入者が決まりましたら、12月初めにご配送させていただく予定です。

■日程
プレオープン 11/4(土)・5(日)
タカラモノミツケタ 前期 11/10(金)- 13(月)
タカラモノミツケタ 後期 11/23日(祝)- 27日(月)

■営業時間 : 12:00-18:00 open

こんなことができたらいいなと思い描いていたコラボレーションを実現できて、とても嬉しくありがたい気持ちです。たくさんの方にご覧いただけますように。
   

*
  

改装工事の予定が遅れていて、なかなかプレオープンの日を決めることができませんでしたが、ようやく見通しが立ちました。まだまだ準備はこれからですが、ひとつひとつ進めていきます。
オープン時には、ombrageさんの様々な形のリース、keio glassさんのドームやコンポートなども常設品として届きます。このほかたくさんの作家さんの作品が納品される予定で、とても心強いです。